亡くなる2日前からの事を途中まで書いたのですが
やめました。

去年の夏の入院から1年、皮下注射をはじめ出来るだけのことをしたな、と
思っています。
経済的にも精神的にも厳しいときもあったけれど
私、頑張ったよね。と思うのです。
それでいいかなって。

私もモカも頑張った、と。

スゥの時みたいにいつまでも泣いてない
うちには可愛い犬がいたんだよ、って話せるような気がしています。


犬用の物を少しづつ片付けています
こんなになあったんだな・・・

具合が悪いとき、手術のあとに使っていたケージ
これは一番に処分しました
ケージにガシャーンとぶつかる音や、外に出たくて暴れたり吠えたりしていた
ちょっと嫌な思い出がよみがえるのです
大・中・小・極小と4つもあった(笑

愛用の毛布とクッションとベッドはきっといつまでも捨てられないな。
リードも。


もうスゥと会えたかな。
今度は仲良くしあげてね。
スゥはモカの事が大好きだったんだから。

あっ
ちょっと涙出て来ちゃった。
スゥの話はやっぱりだめね。


d0160016_21213039.jpg

[PR]
# by kaogarden | 2014-09-16 21:22
8月23日 11:30

モカ 永眠しました。
家族全員に見守られ、安らかな最期でした。

モカを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by kaogarden | 2014-08-24 17:49
病院の日の昨日。
朝から元気が無く、おしっこも出ないしご飯も食べない、水も飲まない。
前日には便もゆるめ。

とりあえず脱水は避けられるだろうと、皮下注射をして様子見。

この状態で病院に行って検査をしたらいい結果が出るわけないのだけど…
案の定、腎臓の数値が低下
いままで標準値だったクレアチニンの数値まで下がった。

薬は減ったけど注射の回数が増えた。



d0160016_11464270.jpg



待合室でうちの子と同じ症状の子がふたり。

ひとりは入院になり、ひとりは専用の缶詰を山ほど買って帰って行った。
[PR]
# by kaogarden | 2014-05-20 11:40
連休は毎年モカを連れてスゥの御墓参りに行きます。
手を合わせるとあの日の事が蘇り、涙がでます。

車に乗るだけでそうとう疲れるのか、
その日は1日ぐっすり寝てるモカなのでした。


d0160016_7223882.jpg



d0160016_7223936.jpg

[PR]
# by kaogarden | 2014-05-17 07:16
朝早い時間の地震、怖かったなー
久々にちょっと…
大きな揺れになるのかな、と。

その時モカは水を飲んでいました。
揺れにも気づいていないようでした。
昔はどこかに向かって吠えまくっていたけど


d0160016_11112248.jpg



ノースポール、どんどん増えてくれて助かります。

d0160016_11112476.jpg



ひっそりとブルーデージー

d0160016_11112529.jpg


いただきもののバラを花壇に植えました。
上手く育つのか…

d0160016_11112668.jpg



タネからのリナリアはいつも徒長気味

d0160016_1111278.jpg



ネメシアとロベリアは順調(*^^*)

d0160016_11112846.jpg

d0160016_11112967.jpg

[PR]
# by kaogarden | 2014-05-13 11:05
安定して焼けるようになった角食。
角食はホシノで12cm角の1.5斤が定番になった。

ココアロールも一緒に焼いたちょっと前の角食。

d0160016_1355477.jpg



これは今日焼いた角食。


d0160016_1355516.jpg



これは連休前に焼いた角食。

d0160016_1355986.jpg





棚田に行った時の写真が上手くパソコンに落とせずイライラ。

iPhoneでの写真です(涙)

鴨川の棚田『大山千枚田』
オーナーになれば田植え〜収穫まで年に7回ほど通って
30000円かな?
小さい子供でもいたら田植えも楽しそう。



d0160016_1355834.jpg



でも三重の『丸山千枚田』の方が見事。
来年は石川の白米千枚田に行って見たいわ
[PR]
# by kaogarden | 2014-05-07 13:42